不動産売却 相談
大手の一括査定ならマンション査定 簡易です
不動産取引は信頼と安心が基本のコンプライアンスの経営指針の
有名不動産会社が多いので、
有名な大手不動産会社で、マンションや戸建て住宅の無料査定を依頼すれば
一番安心感があります。

マンションの売却はタイミングに注意
マンションを売却するのに最も大切なポイントは、ずばりタイミングです。

タイミングと一口に言っても、様々な要因が絡んで来ます。
その中でも、特に注意すべきタイミングは3つ。

ひとつめは、不動産の相場。
ここ数年で、東京オリンピックに向けて東京の一部ではマンションが値上がりをしています。中国、台湾マネーが入ってきているのも原因のひとつです。
また、不動産投資に参入する人が増え、ワンルームの相場も上がりました。
こちらは銀行の金利と連動していますが、当分底堅いと言われています。
ただ、オリンピック前にいつ暴落するのか…と時期を見計らって売り抜けている人もいますので、注意が必須です。

ふたつめは、そのマンションの修繕のタイミング。
修繕積立金は充分にあるのか?躯体に何かトラブルはあるのか?修繕工事はいつなのか?こちらも売却の価格に関わってくる重要なポイントです。

みっつめは、あなた自身のライフプランにおけるタイミングです。
値上がりしてるから…と言って本当に今売却してしまって良いのか?
本当はまだ住み続けた方が長い目で見ると得なのでは?という事も考える必要があります。不動産の売却には、色々な税金がかかります。一人で考えず、プロに相談するべきでしょう。

しかし、この悩みを相談するのは、不動産会社ではありません。不動産関係の税金に明るいFPや、プロの不動産投資家に相談するのが最も親身になってくれるでしょう。

不動産のような高額の取引が絡む相談する相手は、自分とwin-winになる相手でなければなりません。
不動産業者は、取引が成立しないと利益が出ませんので、必ず売却や買い替えをオススメしてきます。

相談料を払ってでも、自分の目線に立って考えてくれる、win-winの関係を築けるパートナーを見つけましょう。